おばちゃまのたわごと

おばちゃまが思ったこと自由にきままに気取らず発信していきます

老眼鏡

私は昔から視力がいい。

 

眼鏡をかけたこともないので、サングラスも苦手だ。

 

だが・・・

年齢には勝てず😨

老眼はしっかりやってきた!

 

老眼初期のころ、たまたま娘の視力が’悪くて眼鏡が必要となり

眼鏡を買いに行き私も見づらいことを伝え作った。

 

その時は、安い眼鏡屋さんだったから。。。

確か5000円くらいだった💦

 

まだ初期だったので、最近その老眼鏡が合わなくなってきて・・・

作り直さないといけないと思っていたのだが。。

 

最近100円ショップにもおしゃれな老眼鏡が売っていて(笑)

 

乱暴に扱っても、紛失しても気にならないから💦

 

ありとあらゆる場所に置いて使っていた。

当然職場でも100円の老眼鏡

 

で・・・最近お使いで東京に行くとき、新幹線で100円の老眼鏡をはめて

スマホを見ていた時に、隣のおじさまが同じ100円ショップの老眼鏡を

つけていて😨

 

とても恥ずかしくなった💦

 

服や、靴は気にするのに、顏につけるものをおろそかにしている自分が

ムショウに許せなくなり(笑)

 

おしゃれな老眼鏡を購入しようと思い立った!!

 

で、今日出来上がったので受け取りに😃

 

正面👆

テンプルの部分👆

 

テンプルの部分がとても気に入って購入!!

 

なんと、2本目半額ですよ・・・・

 

なんて、言葉につられ😨

 

もう1本・・・・・

 

テンプルの部分が柔らかくてビヨンビヨンできる。

 

ブルーライト試用にして目が疲れにくい・・

とのことで💦

仕事用にした。。。。

 

確か・・私・・・物欲がないと言った気がするのだが。。。

 

しっかり、あるじゃん!!!!😣

 

2本で6万円😨

 

うわっ💦

 

ボーナス結構使ってる!!!

 

ボーナスが出て、結構気持ちが大きくなってる💨

 

まったく。。。どうなっちゃってるんだろ・・・

 

ま、目は大事だもんね。。

 

仕方ない出費かね~

 

自分に言い聞かせる。