おばちゃまのたわごと

おばちゃまが思ったこと自由にきままに気取らず発信していきます

ピンクの小粒

今日は健康診断でした。。

 

1か月くらい前から調整はしましたが(笑)

そんな都合のいいようにはならず・・・

結果が嫌ですね~💦

 

私は、もともと便秘症である😨

良いと言われることは一通りやってみた。だが、やって

数週間は効果は見えるがすぐに便秘になる。

 

あまりひどい時はよくないと思いつつお薬に頼ってしまう。

 

で、健康診断で便を採取しなければいけない。。。

となると、小心者なので😢

余計に出すことが出来ない。

 

5日前から採取可能だということだがさすがに5日前じゃ

早すぎだろ。。

3日前くらいに照準を合わせたつもり(笑)

全然来る気配すらない。

繊維質のものも摂るし、適度に運動なんかもしてみる

腸を動かしましょう!!

と、言うのでそんな動きも真似した。

付け焼き刃では✖なのか・・・

 

気配すらないのだ!!

 

間に合わないじゃないか。間に合わんぞ

焦るのだ💦

焦れば、焦るほど・・・

気配は消えていく😞

 

昔は漢方便秘薬を使用していた。

最近は漢方に効き目が見られなくなり

禁断の????

効果抜群!!

と、巷で評判のピンクの小粒ちゃんを買ってみた。

 

よし、使ってみよう!!

漢方は結構大粒で飲み込むのにも一苦労。。

小粒ちゃんはスッと呑み込めていいじゃないか😀

 

3日前25日の19時夕飯後に飲んだ。

明朝出ますようにとお願いをして23時就寝

 

お腹が痛む(>_<)

時計を見ると26日午前2時

早くね??

 

え、朝6時ころなんじゃないの~💦

 

漢方はいつもそんな感じだったから。。

しかも、痛みなんてなかったし。。

 

あ。。。。痛い。

すっごく痛い。

トイレに行けなくなりそうなくらい痛い。

脂汗も出る。

 

それから、何度もトイレに飛び込み痛みと戦った。

 

戦い終えたのは朝4時

それから少し眠った。

 

起きた時に便を採取していないことに呆然。。。。

 

今日の健康診断には持参出来ず😢

 

あぁ~

 

ピンクの小粒ちゃんは私には合わないのだろうか。

 

もう、あの痛みには耐えられないので使用することはないだろう。。

 

効かないのも困りものだが、効きすぎも困る。

 

自力で出せるようにならないといけないのだ!!!

なにか良い方法はないだろうか??

 

また、どうでもいい話を書いてしまった。

人のためになるようなお話を私は持ち合わせていない

残念なおばちゃまなのである😢