おばちゃまのたわごと

おばちゃまが思ったこと自由にきままに気取らず発信していきます

小旅行②

7月9日土曜日の10時に新幹線で名古屋に向かい、11時に到着

 

親友が名駅までお迎えに来てくれていて、そのままヒルトンホテル

の「王朝」という中国料理でランチです!!

 

リッチな感じで、雰囲気も良いし、スタッフの方もみな丁寧な対応

でとても優雅な時間でした。

 

ただ。。。

 

なんせ、2年数か月振りの再会なので!!

 

お互いに話すことが盛りだくさん😃

 

何から話していいのやら。。

 

周りのお客様はお食事と、空間を優雅に楽しんでおられましたが

こちらは、とにかく今までたまった話を1泊2日の間に入れ込まない

といけないので(笑)

もう、必死!!!

 

しかも、親友の元自宅は区画整理の対象となり、半年前くらいに

お引越しもしているので、その話も聞かないといけなくて🤣

 

昔から、とにかくジッとしていることが出来ない人で、隙間時間に

何でも詰め込む人。。

 

で、興味の幅の広い人、流行物にはとにかく飛びつく、という人

私と違って誰とでも仲良しになれる人、私のあこがれの人

(ちょっとほめすぎかな?)

 

今、何にはまっているか知りたくて。。。

 

仕事もパートでしているはずだし💦

 

そしたら、引っ越しで今までパートをしていた歯科医院は退職している

とのこと。(歯科衛生士なので)

 

今は週1で老人ホームに口腔ケアにいってるとのこと。

人脈が広いのでどこからともなく紹介される。

明るくて、前向きで、人を不愉快にしない人には人が集まるんだね

 

ことのほか、その仕事が向いていたらしく、ご老人とコミュニケーション

をうまくとれているんだって!!!

 

週1なので、暇になるのが怖くて、誘われたからゴルフに通いだし、

はまってしまい、部活のように2日に一度くらいのペースで打ちっぱなし

レッスン、コースへと行くそう💦

 

引っ越し先の庭いじりも大好きで、自分で設計図みたいなものも書いて

外構の職人さんに渡し、木は自分で選んだものを自分で植えたらしい😨

 

無茶苦茶素敵な庭が出来ていた!!!

 

あっ💦また写真忘れた😨

 

すごい!!

 

才能の塊

 

それだけでは、まだ足りず・・・

 

ガラスの美しさに魅了され、ステンドグラスの教室に通い始めて3か月・・

 

先生の言うことや、先生の教える順番なんて気にしない。

 

私の数倍せっかちなので。。

 

 

 

勝手にここまで作っちゃったらしい😲😲

 

先生は驚いてよく一人で作れましたね。。と

 

 

これは、私へのプレゼント嬉しい😭

 

で、今日はラインで

 

さっきの、勝手に作った大作の中に100均で’買ってきたライトを入れたらしい

 

創作意欲無限大

 

 

 

次の新作の準備。。。

ランプを作るらしい・・・・

 

まだ、初めて3か月。。。

 

すごすぎ😁

 

次なる目標は秋に子供を対象にしたステンドグラス教室をやりたい

らしい。。。

 

私はただただ、驚いて感動しているだけ(笑)

 

同じ、人生を送っているはずだが、時間の使い方や、楽しみ方が全然

違うのだ。

 

人、それぞれであっていいけれど。。。

 

私はこのままじゃ嫌だな。。

 

と、思ったので、ちょっと何かを始めるぞー----

 

という、前向きにさせてくれる初日でした。。