おばちゃまのたわごと

おばちゃまが思ったこと自由にきままに気取らず発信していきます

近くに住む姉がコロナに感染したとのこと・・

コロナにかかる人が私の住む地域では減少していた

ので、今??という感じ💦(笑)

 

でも、高熱もあるみたいだし、今後後遺症だって出てしまうか

もしれない。

甘くみてはいけない。

 

旦那様も濃厚接触者で自宅待機命令が出ているし、姉の子ども

たちは、3人とも近所にはいるが、娘二人は結婚し小さな子ども

がいる。次女に至ってはもうすぐ第二子出産の大事な時期である。

 

長男は・・・いろいろと・・・

ということで、私が一番身軽なのでなんなりとお申し付けくだ

さい(笑)と、ラインで連絡しておいた。

 

すると即座に電話が鳴った。

早っ💦

 

かなりのガラガラ声でお願いがあるとのこと。

 

姉が飼っているわんこが(正確には長男)少し前から下痢をして

いて、今日は一段とひどいので病院へ連れて行ってほしいとのこと。

 

了解!了解!

GWで大阪へ行っている間うちのわんこもみてもらってたしね。

 

お互い様よ!ってなわけで、姉の家にわんこをお迎えに行った。

 

我が家のわんこは車が苦手なので、乗せるだけでも一苦労。。

乗せてからもじっとはしていないし、はぁはぁと息遣いも荒く

運転に集中できないくらいなので覚悟してたら。。

 

普通に助手席に座り静かにしているじゃないか!!!

 

かわいい🎵

置物ののようにちょこんと座っちゃってる🌝

 

育て方、間違えたのか~⤵と反省😞

 

病院に着いても全く困らせることはなく、下痢止めの

注射を打たれても、静か。。。

もぉぉぉ~💦

かわいすぎる~💖

 

診察も終わり、病院の周りを少しお散歩しておしっこを

させてから、帰ろうかな。。と

 

 

うちのわんこはミニピンで小型犬しかも老犬

お預かりしたわんこはシェルティーで3歳元気な中型犬

 

力の強さを認識するのが遅かった😨

いきなり、強い力でひっぱられてしまい😢転倒😞

 

運悪く砂利道だったので、履いていたデニムパンツは破け

血だらけ・・・・😢

 

でも、賢いわんこなのでそれ以上は引っ張ることもなく

大丈夫❓と言わんばかりの申し訳ないつぶらな瞳で私の顔を

覗き込んでいる・

 

かわいいじゃないか💖

 

犬も本当に心がちゃんとあるんだなぁ~と嬉しい気持ち。

 

膝は破けて、流血してるけども(笑)

 

少しだけ散歩を続けた。

通りすがりの人に

「膝から血が出てますよ!!大丈夫ですか?」と声もかけ

られ恥ずかしかったのですが😬

 

我が家は老犬くん・・

痩せてきてしまっているし、歩く姿も心もとない。。

獣医さんからもいつ天国に招かれてもおかしくないよ。

と、言われてしまっている。

 

ん~😢

彼が逝ってしまったら。。完全にこの家にひとりぼっちで

ある。

お預かりしているわんこのように元気にお散歩にも最近行って

ない・・

 

次の子を探そうかとも思うのだが・・お留守番が長くなっ

てしまうから、我が家にきてくれたわんこにも申し訳ない。。

 

自分の寂しさを優先させるのは人間のエゴになるよなぁ😢

わかっちゃいるけど・・・なのだ。