おばちゃまのたわごと

おばちゃまが思ったこと自由にきままに気取らず発信していきます

島田紳助さん

ちらっと、テレビで言っていたのを聞きかじっただけなので笑

もしかしたら間違えているかもしれませんが。。。

 

井上公造さんが引退?されるにあたり紳助さんがこれから必要

なものを3つ挙げてくれたそうです

 

  1. お金
  2. 友人
  3. 筋肉

とのことです!!

 

確かに

 

その通りだと思いませんか?

 

お金。。。これはやはりあるにこしたことはないですよね?

友人。。。一緒に旅行したり、ランチしたり、とにかくくだらない

話をして大笑い出来ることは幸せなことですよね。

で、筋肉

 

歩けなくなってしまうといろいろ困ります。

私は一人で生きていけなくなってしまうかもしれません。

 

筋肉はいつでも増やすことは可能だとのことです。

私もブログで宣言させてもらい家の階段13段を毎日10回上り下りして

ます。

来月は11回、再来月は12回

(どれだけ伸ばすことができるでしょうか?)

 

なんとか宣言後忘れたりズルすることなく続けています。

出来ることを少しずつ。。。

 

明るい老後を目指してがんばります!!!