おばちゃまのたわごと

おばちゃまが思ったこと自由にきままに気取らず発信していきます

まっすぐ

私は車が好きだ🚙

 

運転することとスポーツカーが好きだ😀

長距離運転も苦にならなかった。

 

子どもが生まれてからはファミリーカーになってしまい

自分の好きな車には乗れなった。。。

 

子どもたちの学費も終わり『自由の身』になった2年前

 

お世話になったフリードが10年を迎えたので、そろそろ新車を・・と

 

はて??

なんの車がいいだろうか?

すっごく、すっごく悩んだ(笑)

 

     結果!!

真っ赤な【86】に乗ることに決めた

 

オートマにするかミッションにするかも悩み。。。

 

20年ぶりにミッションにした。

どうなることかと思ったが体はしっかり覚えていて普通に運転

できるではないか!!

 

それから、毎日がとても楽しい🎵

 

保守的な長女は「恥ずかしい・・」と

楽天的な次女は「ママ、ファンキー」と

それぞれの感想である(笑)

 

で、新車なので・・バックモニターなんか取り付けてみた。

 

ン~なかなか便利ではあるが。。。

 

いまだに使いこなせず、駐車の際に微妙に曲がる。

 

線の設定が悪いのか、私の感覚がもう鈍ってしまったか😢

 

カッコいい車が曲がって駐車はとてもダサい💦

86にも申し訳ない🙇

 

まっすぐ、シュッと駐車したいもんだ。。。

練習か???(笑)