おばちゃまのたわごと

おばちゃまが思ったこと自由にきままに気取らず発信していきます

格安スマホ

83歳の母がまだガラケーを使用しておりまして・・

5年近く大事に使用していたガラケーの寿命も近づいてきたし

 

固辞していたスマホへの道に少し足を踏み入れてもいいような

感じもしたし、ボケ防止にも新しい挑戦はいいことだと思ったのと

 

 

格安スマホへに私も変更したいと思っていたので、この際一緒に

やってしまおう!!

 

私の心配事💦  

  1. データ移行 ➡ 機械にめっぽう弱い
  2. 店舗がない ➡ 人に聞かないと安心できない
  3. 何がいいのかわからない
  4. スマホ決済
  5. ネット銀行 ➡預けてるお金が消たら??
  6. メアドどうする?

 

と。上げ始めたらきりがないのですが。。。

 

私がスマホでしていることって

 

  1. ライン
  2. たまーに通話
  3. たまーにメール
  4. ネットで調べもの(でも契約が1ギガのみなので💦 )

 5.PayPay

    それだけかよ!!って感じ

 

で、はてなブログの人たちのブログも参考に。。。

auUQモバイルへの変更を検討

今使用しているスマホはまだ2年未満なのでシムだけ変更

すれば面倒なデータ移行もではないか!!

 

母はUQであれば電話し放題😀

 

よし!!!決めた。

 

行くぞ~

気合十分で有休も携帯会社の予約も取り意気込んで笑

 

で・・・あっさり変更できました。

 

今まで

・1ギガ・通話5分以内かけ放題・au同士の通話無料  約6,000円

 

          👇

・3ギガ・通話10分以内かけ放題           約2,500円 

という、結果になりました。

 

あんだけ、かなりの期間迷っていたのがばからしいです。

 

なんとかなるもんです。。

 

キャリアのメアドはありませんが、持っていたGメールを

使用すればなんの問題もありません。

帰宅後、設定変更もすんなり出来ました。

 

やってみるもんですね笑

 

使用後不都合があればまた報告しますね