おばちゃまのたわごと

おばちゃまが思ったこと自由にきままに気取らず発信していきます

ご紹介

今日も寒いですね・・

 

今日は、私の一人の時間を癒してくれる家族の紹介です

 

f:id:akahanamin:20220417135754j:plain

 

18才になる『ミント』です!! 

 

目はほとんど見えていません。

耳もよく聞こえていないと思います。

鼻もきかなくなっているかなぁ~😢

かなり、瘦せてしまい今は1.8キロくらいでしょうか。

 

ただ、食欲はあるのでありがたいです。。。

 

今はほとんどの時間毛布にくるまって寝ています。

今まではリビングを自由にしていたのですが1年前

ほどから同じ場所をくるくる回りだしたり、リビングの

扉を開けっっぱなしにしていたら玄関の土間に落ちてしまい

上がれなくなったりと危ないことが増えたので

 

臨時で2畳ほどの囲いを作りそこで暮らしています。

 

触られたり、抱っこされることもあまり好まなくなりました。

獣医さんの話だと認知が入っているので性格も人間と同じように

変わるんだよ。。とのことです。

 

出来るだけミントが過ごしやすいようにしているつもりですが

これがベストなのかもわかりません。

 

たまに、リビングに出すのですが一時も落ち着いてはいません。

写真を撮りたくてもじっとしていることがないので撮れないですね。

 

なるべく長く一緒にはいたいのですが。。

無理はさせられないので葛藤です。

ミント優先にしないといけないのですがついつい自分の気持ち最優先

にしている時があり、反省です。

 

早く紹介しないと、その機会がなくなってしまうかもと・・。

普段スマホで写真を撮ることもないこの私。。

どうやって、このブログに写真を掲載するかもわからないのですが

見切り発車が得意なので笑

載せてみることにします。