おばちゃまのたわごと

おばちゃまが思ったこと自由にきままに気取らず発信していきます

何かを始めるとどこかしらに弊害が出る話💦

私がブログを始める前までの朝のスケジュール

 

 5:45分起床

 6:00までに作り置きのお弁当を詰める。

 (小分けにしてあるおかずの解凍)

 同時進行で朝食づくり

 

 ほぼ毎日、目玉焼き、ウインナー、もしくはベーコンと

 野菜炒め、作り置きしている野菜のピクルスとコーヒー

 食パンまたはクロワッサンや、バターロールなどのパン

 

 ニュースを観ながらゆっくり朝食を食べる

     🎵至福の時間🎵

 

 コーヒーは朝食時はドリップコーヒー

 二杯目は市販のネスカフェのアイスコーヒー

 

 7:00までのんびりして、そのあと化粧・ごみ捨て・曜日ごとに決めた

 場所の清掃

 

 

 

 8:00に家を出て仕事に向かうという感じ。

 

 で・・・

 ブログを始めてからは、皆さんのブログを読み始めてしまい。。。

 

 今までとは違うバタバタの朝になってしまうようになった😨

 

 時間が全然足りない!!!

 

 最近分かったことなのだが。。

 皆さんだいたい、ブログの投稿時間が決まっているよう。

 

 私も帰宅後、書いて投稿なので、19時前後

 

 土日は昼前くらい。

 

 いずれは、ストックなんかがちゃんとできるようになれば

 予約投稿なんて、かっこいい感じの投稿にしてみたい(笑)

 まだまだ、そんなことはできないのだが・・・💦

 

 んで、朝・昼休み・夜と、はてなブログを開かないと、読みたいブログを

 見逃してしまうことがあるので、やはり朝もしっかり見ないとマズい

 のである😁😁

 

 小心者なので、朝あまりバタバタするのは好まない。。。

 忘れ物をしている感じもするし・・

 

 ゆぅくりコーヒーも飲みたいし。。。

 

 どうしよ~😭

 

      あ、早起きしよ!!!

 

      と。思いついた(笑)

 

 5:00に起床👀

 

 なかなか、良い。

 もう少し早くてもいいかも👍

 

 早起きは三文の徳とはよく言ったもんだ😃

 

 毎日、充実している!!

 

 けど。。。。

 昼食後・・・ムショウに眠い💤

 

 もう、パソコンの画面を見ていると眠すぎる

 動きたい衝動に駆られる😨

 

 せっかくいい感じの朝活なのに。。

 昼食後、眠くならない方法はないもんかね・・・💦

 

 

 うまいこと時間を使いたい😭

 

 そんなことを思う今日この頃なのである。