おばちゃまのたわごと

おばちゃまが思ったこと自由にきままに気取らず発信していきます

人は見かけによらない??

先日同じ部署の若い男性社員が遅刻をした・・・

 

上司が、イライラした感じで

「やってくれるな~😤」と独り言・・

 

私は、この会社に来てからまだ半年なので、その彼の遅刻癖を

知らないが、ちょいちょい遅刻するらしい💦

 

会社の就業開始時間は8時半

時計を見ると9時半・・・

 

連絡もないとなると、まだ寝てる???

 

まさか~😨

 

もう、1時間過ぎているのに?

 

聞くところ、彼はアパートで独り暮らし・・

 

何かあったのでは??とおばちゃまは心配😔

 

「連絡してみますか?」と尋ねると、みんな

 

「大丈夫、大丈夫!!寝坊だから」

と、笑ってる💦

 

いいのか?それで?

 

「おばちゃまって遅刻とかしたことあります?」

 

って、上司から聞かれた。

 

よくよく、考えてみたけど。。。

 

多分、生きてきて遅刻というものをしたことはないと思うのだ。

 

「私、小心者なんで遅刻したことありません!!」

 

と、胸張ってこたえたら

 

「ええええ、おばちゃまが小心者???まさか💦」

「もお!!自己申告だからって、いい加減なこと言って~😂」

 

「ん?なにが???まさかなの???」

 

「小心者の人は離婚なんかしませんよ・・・」

 

          ですって💦

 

そうなんだ・・・。

小心者は離婚しないんだ。

 

ほぉー----

 

なんでだよ??😁

 

そもそも、離婚するっ人ってどんな人なんだろ?

 

素朴な疑問投げかけてみた。

 

「強くて、毒を吐ける人・・・」

 

         だって!!!!

 

おもしろい。。。😏

 

そうか、少なくてもこの男性はそう思ってるんだ。

 

強い

毒吐き

 

うん。どちらも持っている気がする(笑)

じゃなくて、持ってるわ💦

 

 

でも、小心者でもあんだよ!!

 

悪いか?!🥵🥵🥵🤬

 

遅刻癖のある社員は10時前に電話連絡があり 

 

「今、起きました。これから向かいます!!」

 

だとさ(笑)

 

そんなに、ぐっすりねむることって・・・

いままであったかなぁ。。。

子どもが生まれてからは、子ども中心で早起きだったし・・

 

仕事の日は、何かしら気になって起きる時間の前には目が覚めて

た気がする。。。

 

やっぱ、どう考えても小心者なんだよ😤

 

と、感じたお話です(笑)