おばちゃまのたわごと

おばちゃまが思ったこと自由にきままに気取らず発信していきます

小旅行④

先生とまたの再会をお約束し別れてから、ランチへ向かう

(また、食べるのか💦という感じでしょうが・・😁しゃべると

 ことのほかお腹が減るのです)

 

あ!!!

昨日のブログで伝え忘れていた情報が1つ😏

 

先日、同じ専門学校で仲が良かったもう一人の女性のことをブログ

に投稿しました。

 

 

akahanamin.hatenablog.com

 

行方知らずであったその女性とも先生は交流があり👀

元気であるとの情報をキャッチ!!!

 

さすがに、荷物の受け取りに関しては知らないよね~と親友と帰りの

車で大笑い💦

 

ランチのお店でも二人の会話は尽きることがなく・・・

驚くような話も飛び出す😨

 

私の父が亡くなったのは、約3年前

コロナ禍であったため誰にも連絡はせず、家族だけでお葬式を済ませた。

 

しかし、親友は驚くべき能力の持ち主なのか???

 

「ご両親は元気??」と父が亡くなってから数日の間に連絡が入った。

実は・・・

という、話をしたがコロナだから来ないでよ。と伝えるも

親友は

「車で、途中休憩もせず、誰とも会わずに、マスクを3枚つけて向かいます」

という、ラインがきた数時間後に現れた(笑)💦

 

第一声は

「休憩してないから、トイレ貸して」と・・・

 

仏壇に手を合わせてくれ、お茶を飲むと

「帰るわ💦」

と・・・滞在時間30分で帰って行った・・・

 

すごい行動力である。

 

その数か月後。。。

親友の旦那様が心筋梗塞で危険な状態だったそう・・・

 

連絡ももらえないし、私には彼女のような特殊能力も備わっていないので😨

最後のランチ中に聞いて驚いた。

 

幸い早期に自分で気づき会社の方の機転により、大きな病院でみてもらえた

ため、今は回復しているとのこと。

 

本当に良かった。

 

あと、この会えない間に親友の美しい娘ちゃんが結婚し、東京に嫁ぎ、ただいま

妊娠中とのこと🌝

 

で、ランチを終え少しゆっくりしよう!とご自宅に戻り、またバカ話をしていると

親友の電話が鳴った。

 

「あ。〇〇(むすめちゃん)」

スマホから声が漏れる・・

 

泣いている・・・💦

 

「ママ、もう気持ちが悪くて辛いの。体重も減った」と・・・

 

そっけない親友は

「あぁ!!それがつわり。みーーーーんな経験するの。死なないから大丈夫

 水分だけはとってね。」

 

「つらいの。。本当につらい。。。」😢😢😢

 

「病院に電話してみたら?あ、日曜日だからつながんないか?」

 

「〇君(旦那様)は仕事?」

 

「そう・・・仕事・・・だからウーバーイーツで王将の餃子と、チャーハン頼ん

で食べた」

 

「はぁ😡????王将😡?チャーハン??食べたの???」

 

「それじゃ、病院なんか電話しちゃいかんわね~~驚かれるわ~」

 

「ほんなん、全然大丈夫。まぁ~普段でも重そうな食事よくとれたもんやわ」

「大丈夫そうだから、もう、切るわね・・・」

 

切った後、親友大笑い😁

 

私も、笑ってはいけないと思いつつ大笑い😁

 

 

最後の最後でこんな大笑いをさせてもらい、私も帰る準備をし名古屋駅まで

送ってもらいました。

 

本当に刺激的な2日間を過ごせてよかったです🌝