おばちゃまのたわごと

おばちゃまが思ったこと自由にきままに気取らず発信していきます

明日から小旅行

明日から、1泊で専門学校からの親友に会いに名古屋まで行く。

 

 

ボーナスの使い道を考えていたら、一番に思い浮かんだのが

彼女のことで、名古屋でショッピングをしたり、少し贅沢な食事をし

ようということになったのだ。

 

彼女との出会いは18歳・・・

卑屈で、友達と呼べる人がいない私だったが、彼女と知り合うこと

で、私の良さを発見し、引き出してくれたいわば恩人のような人。

 

とにかく、前向きで彼女から愚痴や悪口なんて聞いたことがない。

 

そんな話をする暇なんてないそうだ!!

 

楽しいことだけをやろうとするし、楽しいことしかしない。

 

旦那様は18歳で知り合った同級生なので、かなり振り回されていたが

今でも素敵な夫婦である。

 

私とも仲良くしてくれる旦那様である。

 

学生のころ、私は一人暮らし、彼女は実家から通っていたので、何か

と、彼女の実家に泊りに行かせていただいていた。

 

ご両親も本当によくして下さり、いろんなところに連れて行っていた

だいた。

 

 

私の母親像が出来上がったのはその時で、彼女の母親のようになろう!!

と、思わせてくれた方なのだ。

 

もう一人。。。仲良くしていた女性がいるのだが・・・

彼氏ができると、どうしてもその彼を優先してしまう、いわゆる「女子

という感じの子で、親友の結婚式の時に二次会で遅くなるからとホテルを

用意してくれていたのだが、結婚式のときからなんとなく、その女子は

ソワソワしていて、心ここにあらずという感じ💦

 

で、とうとう、式の途中でいなくなってしまったのだ!!!

 

具合でも悪くてホテルに先に帰ってしまったのかな?

と、心配はしていたのだが、その当時連絡手段がなくて・・

 

式が無事に終わり、二次会まで時間があったので、一度ホテルに戻った

のだが、その子の姿はなかった。。。

 

チェックインもしていたので、荷物はある。

 

でも、いないのだ😭

 

 

二次会が始まり、親友にも一連の出来事を伝え、ご実家に連絡をしようか

悩んだが、多分彼氏とのトラブルであろう・・・と想像できたのでやめた。

 

 

結局、その日はホテルに帰ってくることもなく。。

私は、荷物をホテルに預け、一応ご実家には忘れ物があったので、ホテルの

フロントに預けてあります。

という、連絡はしたのだがそのあと荷物を受け取ったのかは、知らない。

 

その子とはそれっきりである。

 

何が、あったのかの説明もなく、仲良かったはずなのにそれで終わってしま

ったのだ。

 

それだけの関係だったんだよ!!

 

明るく、前向きな彼女は言うのだが、時々

「荷物どうしたんだろね~💦」

と、笑い話で思い出す。

 

明日から、たまっているあれやこれやの話をしなくてはいけない!!

 

夜も、寝ている場合ではない。。。

 

リフレッシュできるという確信しかない。

 

楽しみである!!!

 

行ってきます😃