おばちゃまのたわごと

おばちゃまが思ったこと自由にきままに気取らず発信していきます

バトンが回ってきた🙌

バトンをいただきました!!!!

 

ブログを読んでいて「バトン」の投稿をちらほら見ていたの

ですが💦

なんせ、新参者。まだそんなレベルにはないですし、知るに及ばず・・

と、思っていたのです。。。

 

    が💦

 

(id:matsuri211)さんから、バトンをもらいました。

 

matsuri211.hatenablog.com

 

この方のご紹介

 

もう、超前向き。

限られた時間を有効に使い常に何かにチャレンジし、自分のものに

してしまう、アグレッシブな人。

読めば元気になること間違えなしです。

 

 

人の記事を私のブログに載せる方法も調べたけど今イチうまくいかない。

 

これでいいのか???

 

見切り発車は得意なので(笑)

 

もし、matsuriさんの記事に飛ばなければごめんなさい🙇

 

で、お題3つ

 

最近あった3つのいいこと

 

①名古屋の親友に会ってパワーをもらってきたこと

 

 

 

akahanamin.hatenablog.com

 

小旅行①~④でしつこいくらいお話しさて頂いています。

 

②つめ

こうして、バトンを回していただいたこと。

ブログを拝見していると、賛否いろいろあるようですが。。。

イベントごとは楽しいですし、強制ではないので、参加したい人が

参加するのはいいことだと思いますので。

matsuriさんには感謝です😃

 

③つめ

今朝、ホットケーキがきれいに焼けました。

 

 

娘たちが小さなころは休みの日によくホットケーキを焼きました。

その時は、ホットプレートで焼いたので失敗は少なかったのですが・・。

一人になり、たまー---に食べたくなりコンロで焼くのですが、火加減が

難しいのと、古いガスコンロなので中火が中火にならず😨

焦げてしまったり、中が生焼け状態だったりしたのですが。。

今日は、久々においしく焼けました!!

朝からラッキーーー😊

 

こんなことを、いいことであげるのかい!!って感じですが(笑)

日常って、そんなにいいことって転がってないんですよね~

 

もう少しすてき!!!って思われるようなことを書きたくて、バトンが

回ってきて数日考え込んだのですが。。。

 

で、次に回したい方2名!!!

 

迷いますね😣

 

素敵な方は多いですし。

でも、決めました!!

 

やすかわ ひでみ (id:rakusitai1)さんです

 

 

www.goyururikurasi.com

この方は

私が目指したい丁寧な暮らしをしていらっしゃいます。

私の、セカセカした感じがないんだろうな~

ほんわかさんなんだろうなぁ~と勝手に想像しています。

 

 

もう一方

 

あーもんどさや (id:a-monndosaya)さん

 

a-monndosaya.hatenablog.com

 

劣等感では師範と名乗っておりますが、前向きにいろんなことに

向き合っておられます。

 

私にも似た部分もあるなぁ~と感じるものがあり・・・(笑)

ご紹介しました。

 

お二方、勝手にバトンを回してすみません💦

 

お嫌でしたら、全然スルーでかまいません。。

 

こんな感じで、初めてのバトンを回します。

 

IDの記載もこれでいいのかもまったくわかりませんが💦

とりあえず、公開してみます。

 

ちゃんと、出来ているのかが不安ではありますが。。。